広域の物流センター間で在庫連携お客様の広域展開にも素早い対応
お客様が最も求められるのは、必要な食材が必要なときに届くこと。その実現のために、近畿、東海、北陸エリアに10の営業拠点と9の物流センターを設置、各センターの在庫を連携・共有して対応しています。通常配送はもちろんのこと、お客様の店舗の移転や広域展開などにも素早い対応が可能なうえ、地域の食材を他のエリアに提供することも可能です。さらにwebによる24時間365日受注体制も整備しています。
執行役員 営業副本部長
永田 和行
広域の物流センター間で在庫連携
お客様の広域展開にも素早い対応
お客様が最も求められるのは、必要な食材が必要なときに届くこと。その実現のために、近畿、東海、北陸エリアに10の営業拠点と9の物流センターを設置、各センターの在庫を連携・共有して対応しています。通常配送はもちろんのこと、お客様の店舗の移転や広域展開などにも素早い対応が可能なうえ、地域の食材を他のエリアに提供することも可能です。さらにwebによる24時間365日受注体制も整備しています。
HACCP(ハサップ)の考え方に基づく厳格な衛生管理と徹底した品質管理
HACCP(ハサップ)の考え方に基づく
厳格な衛生管理と徹底した品質管理
きちんと届くだけでなく、届いた商品の品質が厳格に問われるのも食材の特徴。衛生管理は業務用食材商社の命です。このため、仕入れからお届けまでHACCP (ハサップ) ※の考え方に基づく厳格な衛生管理を徹底、全社員に共通の研修を実施しています。さらに出荷時、納品時に温度や賞味期限、破損の確認を含む商品管理を厳重に実施。全営業所共通のチェックシートと確認方法でチェック、ヒューマンエラーを予防しています。
こうした万全の体制によって、お客様の手元に高品質・安全安心の食材をお届けしています。
※アメリカNASAが開発した衛生管理の国際的な手法
配送車両と要員の安全点検も徹底
配送車両は毎日出発前にドライバーが基本点検、月に1回の全車両24項目整備点検や安全運転講習も実施しています。故障や事故によって配送が滞ることを防ぎ、安心してフジノ食品をご利用いただくためです。